.口コミ良すぎ!リンナイホワロの評判がなぜ良いかまとめてみた!

.口コミ良すぎ!リンナイホワロの評判がなぜ良いかまとめてみた!

家庭で毎日することと言えばお料理ですね!

料理をするキッチンをより明るく素敵にしてくれるガスコンロとして今話題を集めているのがリンナイの「ホワロ(HOWARO)」です。

今回は、ただひとつの”真っ白”なコンロとして人気の高いリンナイ「ホワロ」の評判についてまとめてみました。

リンナイ「ホワロ(HOWARO)」の評判はどうなの?

リンナイ「ホワロ(HOWARO)」の評判はどうなの?

では、実際に「ホワロ」をご使用になっている方の口コミを集めてみました。

デザインがいい!お掃除のクセがつく!

はじめは汚れるから、黒で探していたのに、こちらのホワイトを見つけたら、ひとめぼれです( *´艸`)
真っ白はなかなかなくて、見たら欲しくなっちゃいました。
お料理するときテンション上がりますね♪かわいいから、汚れないように、使った後はまめにお掃除してるので、今のところ、まだ白いです(笑)
参照元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/260495_10009366/cozz-i01bq-d0d3ps_1_629327073/

白いコンロは初めてだったので、少し迷いましたが、購入して設置してみると清潔感のある明るいかんじのきれいなキッチンになりました。
参照元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/260495_10009366/cozz-i01js-lbvajt_1_798239596/

すごく、かわいいです。
少しだしてもやっぱりこちらのタイプにしてよかったです。掃除もしやすそうですし、なにより、自分の好きなものだときれいに保持したい気持ちが強いので( *´艸`)
参照元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/260495_10009366/cozz-i01fr-i99s8w_1_737013947/

と、温かみのある白色がかわいくて気に入って購入したという方、そしてこまめにお手入れをするようになったという口コミが数多くあがっています。

調理機能が優れている!

右左のコンロで火力が一緒なのが案外使いやすく、グリルもきれいに焼き色がついて良いです。
火の付き方もきれいで、ゴトクもしっかりしていて洗いやすいですし、
火をつけたら2分ごとになる「ピピ」という音も焼きすぎにならずに助かっています。
参照元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/260495_10009366/cozz-i01f5-kk28i2_1_729786908/

受け皿ないので本当に掃除が楽ですし、水無グリルもとてもいいです。二口使えるので作業効率も上がってストレスも減りました。
参照元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/260495_10009366/cozz-i01j3-kxwzba_1_796431827/

火が強いと「ピッ」と鳴って自動で弱火になります。グリルも広くて使いやすそうです。
参照元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/260495_10009366/cozz-i01ju-aq2me_1_804161081/

など機能面でも「ホワロ」に大満足という方が多いようです。

ホワロのデメリットはある?

口コミ評価の中で「ホワロ」の気になる点を挙げているものをご紹介します。

タイマー機能が無いので、煮物の時は、キッチンタイマーを併用しています。
参照元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/260495_10009366/cozz-i01ju-aq2me_1_804161081/

個人的には、火力が思っていた以上に強く、弱火の調整が難しいです。
参照元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/260495_10009366/cozz-hzxnj-c7fn00_1_114106345/

真っ白なコンロだぁーと思い購入しましたが、実際は写真の様な白さではなく、若干クリームっぽい白でした。
パキッとした白を想像してた
参照元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/260495_10009366/cozz-hzxmh-1hk5nf_1_113929655/

安全機能は十分なのですが、タイマーがないのと弱火の調整の難しさをデメリットと上げている声が少々上がっていました。

ただ、総合的には満足した声が多い評判の良いガスコンロですね!

↓お買い求めは公式サイトのキャンペーンを利用するのがおすすめです。

リンナイ「ホワロ(HOWARO)」ってどんなコンロ?

リンナイ「ホワロ(HOWARO)」

まずリンナイ「ホワロ」とはどんなコンロなのか、その特長をご紹介していきましょう。

こんなのが欲しかった!”白いコンロ”

キッチンは、自宅で過ごす時間の中でも比較的長く過ごす場所でもあります。

とある調査によると、キッチンにいる時間は平均して137分なのだとか。

ご家庭によって時間の差は多少はありますが、かなりの時間を料理や片付けに費やしていることを考えれば、キッチンをもっと居心地の良い空間にカスタマイズしたいと思うのは当然のこと。

食器や調理器具にこだわるようにガスコンロのデザイン・機能にこだわりたいと思っていても、これまでは選択肢があまりなく我慢している方もかったのですが、それを解決してくれたのがリンナイの白いガスコンロ「ホワロ」です。

サイズはH 218×W 560×D 446(mm)とコンパクト。2つのコンロと1つのグリルがついた「ホワロ」の最大の特長はそのカラーです。

正面だけでなく、真上・真横、どこからみてもすべてあたたかみや清潔感のあるやわらかで優しい白色となっています。

どんな雰囲気にも自然になじむ白色なら、キッチンをお好みのテイストで統一したいというユーザーのイメージを損なうことなく、理想のキッチン空間を作ってくれることでしょう。

お掃除にもプラスの効果

また清潔感のある白色は、お掃除面・衛生面でもプラスの効果があります。

ガスコンロのカラーは、汚れがついていても目立たずに気付かないことも多いシルバーやブラック、グレーが定番でした。

その結果、その場でふき取れば簡単に落ちる汚れも、気にならずに放置したり、気付かずにそのまま使い続けることで、汚れが焼き付いて落としにくくなったり、臭いの原因となってしまうことも少なくありませんでした。

その点「ホワロ」なら汚れが付いたその場でわかる上に目立つので、意識しなくてもすぐにお掃除をする習慣が身につくことでしょう。

また、お掃除をしやすいように、バーナーリングとトッププレート(天板)を一体化したワンピーストップ使用なのでお手入れもラクラク。

ホーロー素材は耐久性に優れているので、繰り返しお掃除をしても美しい白色を損なうことがないのも安心ですね。

キュートなデザイン

色だけでなくデザインもキュートな「ホワロ」は、ずっと大事に愛されて使い続けてもらえるコンロでもあります。

デザインがシンプルなので見飽きることもなく、グラフィック操作で使い方もとっても簡単。

さらにキャップ部分も一体化しているから汚れや劣化でトラブルが起こることも防げるようになっています。

正面から見た時、ごちゃごちゃしてみえるグリルのガラス部分はあえて中が透けて見えないように黒色としている点も、とてもすっきりとした印象を与えることでしょう。

自分仕様にカスタマイズ

暖かみのある白色に華やかさや自分らしさを加えたい!という方のために、「ホワロ」では点火つまみのリング部分にアクセントカラーをプラスして個性を出すこともできます。

キュートなスプリングピンク、さわやかなフレッシュグリーンなど、お好みに合わせて7色のカラーからお選びいただくことができます。

ぜひあなたらしいお色でカスタマイズしましょう。

8つの安全機能

「ホワロ」はかわいいだけではありません。

  • 調理油加熱防止装置
  • 立ち消え安全装置
  • 消し忘れ消火機能
  • 焦げ付き消火機能
  • グリル過熱防止センサー
  • コンロ・グリル器具栓つまみ戻し忘れお知らせ機能
  • 高温自動温度調整機能
  • グリルお知らせブザー

の8つの安全機能もついている点も安心ですね。

様々な安全装置・機能で高齢の方やうっかりが多い方も安心してお使いいただけます。

まとめ

「ホワロ」はこだわりのデザインと使いやすさ、そして安全にこだわって作られたとっておきのコンロといっても過言ではないことはおわかりいただけましたか?

口コミでの評判も非常に高い「ホワロ」なら、暗くていまいち居心地が悪かったキッチンをもっと長く過ごしたくなる居心地の良い場所になるお手伝いをしてくれることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)